043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

今年もやります!七夕イベント★★★

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です!(^^)!

今日は、6月18日から7月7日まで行われる七夕イベントのご案内です。毎年恒例の、当院の大人気イベント、今年も開催します。どういうことをやるかというと、この期間中、待合室に大きな(2メートル以上)笹を飾ります。そこに、当院が用意した短冊に、患者様にお願い事を書いていただき、それを笹に飾る、というものです。

ここまでなら、この時期どこでもやっている七夕イベントですよね。

でも、当院のイベントは、そんじゃそこらのイベントとは違うんです!!!

何が違うかって?

それは、当院の短冊が、全て、当院屈指のアーティスト、歯科衛生士山田が全て描いたものだからです。

よく見かける、縦長の折り紙のような短冊とは違うのです!!

「どんな短冊なの?」とイメージがわかない方のために、実際の短冊をアップしましたので、ご覧ください★★

♪きりんとねこ♪ 歯ブラシが入っているのが、歯医者さんぽいでしょ!

♪らいおんとひよこ♪

♪ぶたとうさぎ♪

可愛いですよね❤こんな短冊が待合室にあったら、思わず「願い事書いてみようかな・・・」と思う大人の方もきっといるに違いありません。

でも、当院の七夕イベントは「願い事を書いて終わり」・・・・・ではないのです!まだ、その続きがあるのです!!

なんと、当院では、願い事を書いてくださった患者様に、当院のスタッフからのメッセージを添えて、お送りしているのです!

そして、そのメッセージを書くメッセージカードも山田が描いてくれました。それがこちら↓★★

虹の部分にメッセージを書きます❤❤❤

さて、今年もどんなお願い事が集まりますでしょうか?

夢は書くと実現する、といいますよね!たくさん書いて願い事を叶えましょう~

最後に、過去の待合室の様子をご紹介します。

今年も、短冊に願い事を書いて、願いかなう箱に入れてくださいね!