043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

「歯医者のイメージががらりと変わりました!」

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です!(^^)!

今日は、患者様から頂いた嬉しいお言葉のご紹介です★★★

このお言葉をいただいたのは、いつも当院の清掃を依頼しているサニクリーン東京の清掃担当Nさんです。3ヶ月に1回の割合で、カーペットの水洗い清掃、床のワックス清掃をお願いしています。6月21日(木)も午前中2時間以上をかけて、じっくりと床の清掃をしていただきました。おかげで、カーペットも床もぴっか、ぴっかです!!

ちなみに、当院の待合室は下の写真のような感じです。キレイにとれているので、去年、プロのカメラマンの方に取ってもらった写真をアップします。今は、チェアーの色が黒なので、この写真よりシックな感じです(^◇^)

清掃を終えたNさんからいただいたお言葉は次の通りです。今当院の待合室では七夕イベントを行っています。2メートル以上ある大きな笹が飾られ、そこには、多くの患者様が願いを書いた、歯科衛生士山田手作りの短冊が飾られています。その待合室の様子を見てNさんは、

「これいいですねー!こういうの誰のアイデアなんですか?」

また、待合室に飾られている、治療を頑張ったキッズたちの写真(スタッフがとっても可愛くデコレーションしています❤❤)を見て、

 

「この写真もいいですよねー!子どもたち絶対に喜びますよね!!」

そして、まとめとして一番最後に、

「歯医者のイメージががらりと変わります。自分も小さい頃歯医者っていやなイメージしかなくて、大人になっても行きたくないんですよ。でも、子供の時、こんな歯医者さんと出会っていたら、全然違っていたと思うんですよねー!」

こんな嬉しいお言葉をいただいて、私も胸の奥がじーんと熱くなりました。とても、とても嬉しかったです。

もし、当院へ来てくれた子供たちが「歯医者さんて楽しいんだな。」と思ってくれたら・・・

もし、当院へ来てくれた子供たちが「歯をきれいにするって気持ちがいいんだ。」と思ってくれたら・・・

確実に将来の日本人の歯はよくなる気がします。

そんな仕事に携われる喜びをかみしめて、明日もスタッフたちと頑張っていこうと思います。