043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

「銀の詰め物で身体の不調が出るとよく聞くので、セレックにしました!」セレック症例集No.21

目次

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です!(^^)!

今日は、セレック症例集No.21のご紹介です。当院のセレック治療について詳しくお知りになりたい方はこちらをクリックしてください。

https://katsurayama-shikaiin.com/blog/archives/447

セレックの機械を操作するスタッフ

セレック症例集No.21

~H様、30歳代 女性 右上7番 右下7番 セラミック治療~

「銀の詰め物で身体の不調が出るとよく聞くので、セレックにしました!」

★Before→After

右下7番目はもとは銀の詰め物が入っていました

セレックに変えたらこんなにきれいになりました!

★患者様へのアンケート

当院では、セレック治療を終えた患者様にアンケートにご記入いただいています。H様にもアンケートをご記入いただきました。

実際に患者様から頂いたアンケートです

Qセレックを入れてみていかがですか?

A.2本目になりますが、今の所不具合もなく調子良いです。口を開けた時銀歯が見えないのでスッキリしてよいです。

Qなぜセレックを入れようと思われたのですか?

A.一番は見た目です。あとは銀歯の詰め物でアレルギーや身体の不調が出ることがあるという話も最近よく聞くので。

Qその他ご意見がありますか?

A.お値段がもう少し安いと嬉しいです。

★院長から一言★

Hさんの場合は、平成23年初診で当院へお越しになり、その際は、「むし歯があるので調べてほしい」と言っておられて、ご希望の治療メニューも「とりあえずむし歯の所だけ治してほしい」ということでした。その後、スタッフが当院の治療システム、治療内容を詳しく説明すると、ご納得され、より詳しく調べる精密検査(CT検査)、セレック治療、そして口内環境検査へと進まれ、セレック治療終了後も予防メニューで2カ月に1回のPMTCベーシックコースを受けておられます治療に満足され、予防メニューにまで進む患者様が増えることが、本当に嬉しいです。また、小さなお子様がいらっしゃるので、当院のキッズサービスを利用されながら、治療に専念されました。