043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

スタッフブログ~院長が買ってきてくれたもの♪~

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です(*^_^*)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?我が家は24日にクリスマスパーティーを例年行います。今年は何を作ろう?と思ったのですが、昨年チキン丸ごとに詰め物をして家の電気オーブンで焼いた所いまいちな焼け具合だったので、今年はそれに懲りてチキンは「買ったもので済ませよう!」と手抜きメニューを考えていました。そんなこともあって、それ以来電気屋さんに行くたびに、院長にそれとなく「ああ~本格的なガスオーブンが欲しいなあ・・・」そしてついでに「ああ~ホームベーカリーもあれば家でパンが焼けるな・・・」つぶやいていました。そうしたらなんと、クリスマスイブの前日、院長が「ホームベーカリー」を買ってきてくれたのです(拍手)(さすがにガスオーブンはポケットマネーでは手が出なかったようです・・でも、私諦めずにそれとなくつぶやき続けてみますね・・)というわけで、パーティーには、初のホームベーカリーパンが登場することになりました!使ってみて思ったのですが、これは手作りパンと言うよりは、完璧にホームベーカリー作りパンですね~。私がしたのは、材料を正確に測って入れただけ。後は約4時間ホームベーカリーが働いてくれました。フランスパンを作ってみたのですが、まあまあの出来栄え?ご飯党の我が家ですが、これからはパンの登場が増えそうです♪

Yuko