043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

第2予防センターの新しい絵画

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!

新しく4月からできた個室に飾られている絵画のご紹介です。これは、歯科衛生士山田の知り合いのイラストレーターの方に書いていただいたものです。この方、なんと、この絵を書く前に、当院のことをHPで隅から隅まで調べてくださったのです。私たちが「8020運動」を推奨していること、毎日のブラッシングが何より大切だ、ということ、歯は予防することができる、ということ、などを絵で表現してくれました。カラーインクを使って、描いくれたのですが、とても綺麗な色彩でした。

そして更に驚いたことは、この絵の中に、私たちの歯科医院が描かれているのです。黄色い歯医者さん、である私たちの歯科医院が、「ウォーリーをさがせ」並に小さいのですが、しっかりと絵の中で輝いています♫これをご覧になった患者様の反応は、「すごい!各チェアーにこんな絵があると楽しい。」とのこと。了解です!各チェアーに書いていただけるか、只今交渉中です。こんなに楽しい歯の絵があるなんて、新たな発見でした(*゚▽゚*)