043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯医者さんでの託児ルーム*キッズサービス通信58*

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!

保育士の葛山祐子です(^_-)-☆

いつもかつらやま歯科医院へご来院いただき、ありがとうございます。お母様の診療中、お子様をお預かりするキッズサービスは、毎週月・火の午前中診療時間内(9時~12時)に行っています。場所は南側駐車場敷地内の黄色いプレハブ内で行っています。安全に楽しくキッズサービスを行えるようにいたしますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

今日のキッズサービスの中で、兄弟愛を感じられるシーンがありましたのでお知らせします。最近キッズサービスは1才以下のお子様がとても多く、みなさま当然のようにお母様から離れると泣いてしまいます。お姉ちゃんと弟でお預かりしたお子様、最初は二人とも泣いていなかったのですが、周りが泣き出すので、下の弟が泣き始めてしまいました。するとお姉ちゃんが弟を抱きしめて、「大丈夫だよ」って優しく声をかけたのです。なんて優しいお姉ちゃん!思わず私もお姉ちゃんに声をかけてしまいました。こんな兄弟可愛くて、すてきですね★

インフルエンザがピークを迎えているようです。キッズルームでは保温に気を付けています。水筒をお持ちのお子様にはまめに水分補給をさせるようにしています。また泣いてしまって汗をかいてしまうお子様もいるので、お顔や首の回りなどはやはりこまめにふくようにしています。

キッズルームに来るお子様がいつも笑顔で来てくれますように!