043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯科医院・託児・キッズサービス No.68

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山祐子です(^_-)-☆

少しずつ春めいてきましたが、それでもまだ三寒四温の時期なので、油断はできませんね。キッズルームでもまだまだ暖房は欠かせません。

日々のキッズルームの様子を、このようにHPのブログにアップしています。

お写真は顔がわからないようにし、お名前も伏せて載せていますが、可愛らしい子供たちの様子を、私の気づくままに書いています。

よければ、お読みください!

★0歳児の発達 はいはいをたっぷりと

はいはいは、歩くための力を育てる大切な運動です。手の指をしっかり開き、交互に手足を動かすはいはいを目指して、クッションのような障害物を越えたり、斜面を転がったり、たくさん遊んでいます。