043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯が痛いっっ!!!

こんにちわ!!

歯科助手の齋藤です(*´▽`*)/

最近、季節の変わり目のせいでしょうか…たくさん寝ても、なかなか疲れがとれず、

体調がすぐれない日が続いています(>_<)

そんな中、先日久しぶりに歯が痛くなりましたぁぁぁ…( ;∀;)

13年くらい前に治療した右上の奥歯なんですが、2,3年前から疲れたりすると疼く事があり、

ほっておくと、いつの間にか痛くなくなってるので、今回もいつものだ・・・なんて甘く考えていたんです(+_+)

ところが・・・4日経っても、5日経っても痛みがとれなくて、痛みどめも効かないし、夜も眠れないほどに。。。

挙句の果てに、頭も痛くなるし、顔の右側半分すべて痛くなってしまい、もぉ~どこが痛いのかも分からない程でした。

この世の痛みとは思えないくらいの痛さで体に力が入りませんでしたぁ(/_;)

当院が休診日だったため、とにかく痛みをなんとかしたくて、ずっと昔に通っていた歯科医院に朝一番に電話をして

応急処置をしてもらう事にしました。

レントゲンを見ながら「根が折れてるかもしれないから、痛みも取れるし抜いたほうが良いかもね」って説明を受けましたが、

実は前日に、当院の副院長に私のレントゲンを見て頂いていて、折れてるかも…なんて言われていなかったので

抜く事は、断固拒否で「とりあえず、かぶせ物と土台を取ってもらえますか?」っと、お願いしました。

「折れてるかも…」、「痛みが取れるから抜いた方が良いかも…」で、安易に抜く事を選択できませんよね(*_*;

後日、当院の副院長に診て頂き治療をしてもらいました。

まだ、治療継続中ですが、すっかり痛みもとれて快適に過ごせています(*^▽^*)♪

普段、痛みに苦しんで来院される患者さんの気持ちになって・・・と思っていますが、

今回の痛みで、尚一層、患者さんの気持ちが身にしみましたぁ。。

それから、いつもは院のスタッフ側に居る私ですが、他院に患者として足を踏み入れてみて勉強になりました‼

痛いのは、辛かったけど結果オーライってとこですかね(;^ω^)笑

みなさんも違和感を感じたら酷くなる前に、早め早めに受診して下さいね(^▽^;)