043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

怪しいそばの店、行ってきました

院長の葛山です。

 

みなさん、大網街道を大網白里方面に進んだり茂原方面に向かうとこんな看板見たことありませんか?

以前から気になっていましたが日本そば好きの私は、ついに行ってきました。この看板の通り進み、たどりついたのがココ、

木々で仲が良く見えません。恐る恐る店内に入ると、こじゃれてはいませんが、風情のある店内です。しかも料金は、前払いです。まずは、店主おすすめの、10割ざるそば大盛りをいただきました。

日本そばは、そばの味とつゆの味で好みが分かれますが、私は、美味しかったです。なかなかこの辺では味わえない本格的なそばでした。皆さんご賞味あれ。また長野県松本に行ったら安曇野市穂高の「栄作」にも行ってみてください。こことは、まったく違うそばですが格別な味です。