043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

かつらやま歯科医院の託児保育+お子様の虫歯予防

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山祐子です(^_-)-☆

夏到来で、暑くなってきました!そう、この厚さが問題です。子供たちは汗っかき!もちろんキッズルームでも十分に温度調整には気を配っていますが、子供たちが泣いた後の汗のかき方はすごいです。できましたら、汗ふきようのタオルをご持参ください。そして水筒も。まめに水分補給するように致します。

●私たちの歯科医院で、虫歯予防を始めたお子さんたちは多くいらっしゃいます。数年のうちには乳歯から永久歯へと生え変わり劇的に変化していく子供たちのお口は、生命の神秘すら感じさせるほど。今では「健康でいるための歯医者さん通い」が生活に溶け込んで、無理なく虫歯予防ゼロを維持しているお子さんも多いんです。

定期的なクリーニングとフッ素塗布に半年に一度お越しください。赤ちゃんの頃からケアになれると歯医者さんが平気な子供に育ちます。めまぐるしく変化する混合歯列期のお口、生えたての永久歯はやわらかく酸に弱いので、フッ素を使って守ります。

フッ素は歯が生え始めたらお使いいただいて結構です。当院には、色々な味のフッ素がありますので、お子様も楽しめますよ♪

12歳臼歯が完全に生え終わると、遂に永久歯の完成です!

今日もキッズルームにはたくさんのお友達が来てくれました!泣いている子から、車のシールを貼りまくる子まで、本当に子供の個性は豊かだな~と感じます。

今日は、キッズルームの壁紙を夏バージョンに張り替えました!ぜひ見に来てくださいね!(^^)!