043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

かつらやま歯科医院へいらした際はぜひご覧ください!

みなさんこんにちは、受付の伊藤です。

今回はかつらやま歯科医院の院内のことについて書きます!

医院に来院して最初に足を踏み入れるのが待合室ですね。待合室の掲示物にはスタッフ全員の写真入り紹介ポスターやセラミック治療やインプラント治療の症例集が所せましと飾ってあり、座って眺めていて飽きません。

どれもとても手の込んでいるこの掲示物はすべて祐子さんの手作りです!びっくりです!

スタッフ紹介ポスターは人柄も想像できるような親しみやすいものです。

 

診療室内にも様々な掲示物があります。チェアに座って左のボードにはおすすめ予防グッズや院内ニュースで賑わっています。

私が密かに楽しみにしているのが大人気の医院新聞「ハッピースマイル新聞」のダイジェストです。

続きが気になって実際に新聞を読みたい!と思わせるところがうまいなあ、と私も医院のスタッフですが思います(笑)

そんなハッピースマイル新聞は玄関横のラックに入れてありますのでどうぞご自由にお持ち帰りくださいね!☆

 

そしてそして、診療チェアに座ると正面には大きな液晶があります。

ここでも歯の知識や治療内容についてわかりやすく楽しいムービーが流れています。

今はセレック治療についての紹介が主です。セレックの詰め物の治療ってこう流れていくのか、セレックの歯はこうやってできるのか、と思わず見入ってしまいます。

 

かつらやま歯科医院に通っている方もこれからいらっしゃる方も、ぜひ院内掲示物、手作りの温かみとわかりやすくリアリティのある内容にご注目ください!