043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

「千葉市・歯医者・託児」

 

 

 

 

 

最新のスタッフ写真です!みんないい笑顔♪

 

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!

保育士の葛山祐子です。

当院では、毎週月曜日と火曜日の午前中「キッズサービス」と称して、お母様の治療中お子様をお預かりするサービスを行っています。

最近はキッズサービスでお預かりするお子様がとても多く、日々キッズルームは大賑わいです。

初診でお越しになるお母様も、最近はネットで調べてお越しになる方がとても多く、そういうお母様は事前にキッズサービスについてもしっかりと調べていらっしゃいます。中でも「千葉市・歯医者・託児」と検索キーワードを入れてお越しになる方がとても多いです。

ヤフー検索で「千葉市、歯医者、託児」と入れていただくと、確かにかつらやま歯科医院は上位に出てまいりますので、これをみてお越しの方が多いんだな、と思います。

キッズサービスでは0歳児からお預かりしていますので、それこそ生後1ヶ月、まだお首もすわっていないお子様も大丈夫です。お部屋では他に3歳ぐらいのお子様を一緒にお預かりすることもあるのですが、よくしたもので赤ちゃんが居るとわかると、「赤ちゃん可愛いね」といってなでてくれるお子様もいて、お部屋ではしゃぎ回ることもないので、ご安心しておあずけください。

時として3人ぐらい同時に見なければならない時もあります。そういう時は抱っこに、おんぶしながら本を読んだり、お子様が作ってくれたりしたお弁当を食べたりしています。一見すると大変そうですが、でもとても楽しいです!

 

現在、なんとかもう少しキッズサービスの日程を増やせないか検討中です。やはり、小さなお子様をお持ちのお母様には便利なサービスだと思うからです。

来年以降になりますが、詳しく決まりましたらお伝え致します。