043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

もうむし歯に悩みたくない!そんなあなたは「デンタルドック」をお受けください☆

ようこそ、千葉市緑区のかつらやま歯科医院へ!当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を目指しています。当院が初診の患者さん全員にお受けいただいている検査がこの「デンタルドック」です。
 
デンタルドックは歯を守るための大切な検査で、内容はお口の中の詳しい検査と(レントゲン、CT検査)

  • 歯科総合精密検査「デンタルドック」について

ようこそ、千葉市緑区のかつらやま歯科医院へ!当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を目指しています。当院が初診の患者さん全員にお受けいただいている検査がこの「デンタルドック」です。
 
デンタルドックは歯を守るための大切な検査で、内容はお口の中の詳しい検査と(レントゲン、CT検査)むし歯のリスクをお調べする検査で、一部保険外の検査も含まれるので、併せて12000円ほどです。(大人3割負担の方)。
 
なぜデンタルドックを全ての初診の患者さんにお受けいただくかというと、日本全国に歯科医院は約68000件あります。痛くなった時だけ治療を受けたいのであれば、歯科医院選びに困ることはありません。しかしながら私たちは私たちの使命「お越しいただいた方の健康で笑顔の美しい生活をサポートする」ことの実現のために、ご来院された方の口腔内に全責任を持ちたい考えています。そのためにはまず、お口の中全体の状況を把握するための歯科総合精密検査、デンタルドックがどうしても必要だとの結論に達しました。
 
 
あなたのお口の中に、1本虫歯があるということは、それ以外の歯も虫歯になるリスクがあり、むし歯になる根本的な原因があるということです。この根本的な原因を解決せずに歯科治療を行っていても、治療終了後また虫歯や歯周病になってしまい、一生この負の連鎖から逃れられません。
 
 
あなたのお口の中のトラブルの根本的な原因をはじめに知ること、そしてその原因の根本的な解決方法を知ること、それがデンタルドックの役割です。このFデンタルドックをお受けいただくことで、あなたはむし歯・歯周病の負の連鎖から逃れることができます。一生むし歯・歯周病に悩まないでいるという理想的な状態が可能になるかもしれないのです。私たちは当院へお越しいただいた方全てにこの理想的な状態を実現したいと考えております。
 
 
デンタルドックは検査と結果のご説明、及び治療計画のご提案で約90分のお約束が2回必要になります。お蔭さまで、多くの初診の方にお受けいただいているので、只今検査のお約束が少し込み合い、早くて8月以降になりますが、初めにこのデンタルドックをお受けいただくことは非常に重要だと考えておりますので、ぜひご理解、ご協力をお願いいたします。
 
 

  • お子様お預かりサービス「キッズサービス」について

 
当院では小さなお子様をお持ちのお母様も歯科治療を受けていただくめに、お母様の治療中、お子様をお預かりするサービス「キッズサービス」を行っています。月~水の午前中、医院の一角にあるお部屋でお子様を保育士がお預かりしています。2名の保育士が交代でお子様のお相手をしておりますので、お母様は安心して治療をお受けいただけます。オモチャや絵本も豊富に用意していますので、お子様は飽きることなく遊んでいただいています。「小さな子供がいるから・・」と治療をあきらめているお母さま、ぜひこの機会に当院へお越しになりませんか?
 

  • 親子で楽しく虫歯予防

 
3カ月おきにフッ素塗布に通うといいと歯医者さんに進められましたが、フッ素ってそんなに効果あるんですか?というご質問をいただきました。もちろん、とても効果があります。歯科医院で勧めるフッ素には大きく分けて2種里あり、1つは3~4カ月に一度来院していただいて塗布する歯科医院のフッ素。もう一つが毎日寝る前に塗るフッ素ジェルなどのご自宅で使用して頂くフッ素です。フッ素を塗ると歯はさんに強くなり、むし歯になりにくくなるのです。歯磨きだけでむし歯を防ぐのはとても大変。でも、フッ素の力を借りれば、虫歯予防はぐっと楽になります。定期的にフッ素を歯科医院で塗布し、またご自宅でも利用して虫歯を予防していきましょう!