043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

メタルフリー治療応援キャンペーン2021終了しました!

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、院長の葛山賢司です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。

このブログは3分で読めます。

50人以上の方がメタルフリー治療を選んだワケは?

「メタルフリー治療応援キャンペーン2021」は9月27日から10月30日まで約1か月間行いましたが、その間50人以上の方がメタフリー治療を選ばれました。今回は例年以上に、治療を選ぶ方のペースが速かったように感じます?そのワケは?メタルフリー治療を選ばれた方の”生”のお声をもとにそのワケを探ってみましょう。

Aさん 男性60代 自営業
「以前、かつらやま歯科さんの小冊子『被せ物が人生を変える』を読んで、セラミックの良さを知りました。その後、いつかやりたいと思っていました。金属が体に溶け出すのが嫌だったからです。」

このAさんのように、銀歯=金属が良くないと考える方が最近増えてきた気がします。インターネットですぐに色々な情報を調べられるので、銀歯が見た目だけでなく、色々な体の不調の原因になるということもインターネットには実にたくさん出ています。その全てが正しいわけではありませんが、金属は本来体の中にあるべきものではありません。まずその事実をもとに考えると、銀歯=金属はお口の中から排除したほうが良いでしょう。

銀歯が体に及ぼす影響として明らかになっていることは、だ液と反応してイオン化し体に少しずつ溶け出すことです。そのため、銀歯の周りの歯ぐきが黒ずんでしまう方が時々いらっしゃいます。

また、銀歯で金属製のスプーンを噛むと「キーン」とする嫌な感じを受けた方もいらっしゃると思いますが、これは異なる金属が触れ合うと発生するガルバニ―電流のせいです。

「ガルバニ―電流は体に悪影響があるの?」というご質問を頂くことがありますが、分かっていないことも多いのですが、それでも口は脳と心臓の間にある重要な臓器で、そこで電流が発生すると、脳からの指令が混乱してしまうそうです。その結果、精密機器が誤作動するように、人間の体も自律神経が乱れ、疲れ、不眠、イライラといった神経系の不快症状が引き起こされることがあります。

今回のキャンペーンでは、Aさんのように「銀歯は体に悪いから」という理由で、メタフリー治療を選ばれた方が今まで以上に多くいらっしゃいました。それ以外にも「見える所は銀歯やイヤ」と見た目を気にされる方ももちろん多くいらっしゃいました。


実際にメタルフリー治療にした方のお声


当院はメタルフリー治療をより多くの方に知っていただきたいという理由から、過去にも何回かメタルフリーキャンペーンを行ってきました。過去にこのキャンペーンを通じて、メタルフリー治療をされた方の実際のお声を紹介いたします。

*Bさん 男性40代 会社員
「最初は、見た目の問題で『白い方が良い!』と思ってメタルフリー治療を行いましたが、アレルギー体質が軽くなり、とても助かりました。」

*Cさん 女性30代 主婦
「以前は銀歯にあたる舌にひび割れがあったのですが、メタルフリー治療にしてから、舌のひび割れが無くなったのには驚きました。」

これらの声は、一部の方の感想で、決して全ての方には当てはまりません。しかし、このようなお声を当院の患者さんから実際に頂いたので、お伝えしています。もし、今原因不明のアレルギー体質、体の不調などでお悩みの方がいらしたら、口腔内の銀歯を除去することも一つの手段として考えることが出来ます。こうして一つ一つ考えられる原因を取り除くことも非常に有効だと思います。



今後のメタルフリーキャンペーン

当院では今後もメタルフリーキャンペーンを行う予定です。予定では、1年後の来年秋ごろ再度行う予定です。今回はご検討中の方もぜひ来年はキャンペーンを利用して、口腔内を白く、美しく、健康な状態へ変えていただければ、これほど嬉しいことはありません。キャンペーンが近くなったら、この公式ラインの会員の方に優先的にお伝えいたしますので、どうぞお楽しみに!

最後に、メタルフリー治療のまとめとして、どうぞ動画をご覧下さいね♪



歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。
267-0066 千葉市緑区あすみが丘2-16-7
043-295-3748
医院HP  https://katsurayama-shikaiin.com
審美歯科 https://katsurayama-shikaiin.com/cosmetic
無料メール相談 https://katsurayama-shikaiin.com/counseling
インスタグラム https://www.instagram.com/kdckdckdc