043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

たくさんあって困っちゃう!歯科医院選びのポイント!

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、歯科衛生士の森田です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。

このブログは3分で読めます。



今年のかつらやま歯科医院は、You tubeチャンネルでも歯と全身の健康に関するお役立ち情報を配信しています。ぜひこのブログと併せてご覧ください。
かつらやま歯科医院You tubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC84KWEiMRh4Sg52MUCEQ-bg

 

歯科医院は何で選ぶ?

みなさんは数ある歯科医院の中で、どのように通院する歯科医院をえらびますか?
治療技術が高い、説明をしっかりしてくれる、感染対策がしっかりしている、自宅から近い、など様々な選択基準があるかと思います。その中でも当院にお越しいただく方の中でも定評をいただいていることの一つに「感染対策がしっかりしている」ということがあります。

新型コロナ院内感染対策

YouTubeぜひご覧ください^^

 

 

コロナ禍で更に注目を浴びる感染対策

しかし、他の理由で歯科医院選びをされている方でも、この感染対策は誰もが当たり前に気になりますよね?

新型コロナウイルスが流行しはじめの頃は歯科医院は一番感染しやすいところとメディアで騒がれ、多くの方が不安になり、また、来院を自粛された方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな中、当院を含む多くの歯科医院が情報を発信し、歯科医院だからこそ感染対策がしっかりしていると理解して頂き、いまでは少しずつみなさまが安心して来院して下さるようになってきていると感じます。ご理解いただき本当に感謝いたします。

しかし、これはしっかりとした感染対策を行っているということが重要です。


当院でおこなっている感染対策

当院では新型コロナウイルスが流行する前から、皆様が安心して来院して頂けるように、徹底的な感染対策を行っています。
その取り組みを一部ご紹介いたします!


治療水連続除菌システム(エピオスエコシステム)の使用!
 院内を流れる全ての水が殺菌された水です。更に飛沫する水も殺菌されて飛沫するため感染リスクを下げます。


POICウォーター(高濃度次亜塩素酸水)を使用!
口腔内を含漱してから診療を行うため飛沫する細菌を減少させられ感染のリスクを下げます。
更に口腔内の細菌が減少することで治療効果が得やすくなります。


口腔外バキュームを使用し切削粉じんやエアロゾルを吸引!
飛沫物質を吸引することで更に感染のリスクを下げます。


★患者さん毎に張り替えるカバーオール
当院では術者が触れるところは消毒を行うだけでなく、カバーオールというシートを貼り、患者さん毎に張り替えているので安心安全!


滅菌器は最高クラスを使用し、しっかり滅菌!もちろん話題に上がっている歯を削るための器具は患者さんごとに交換! 
巷で騒がれた切削器具の使いまわし!そんなことは絶対に行いません!患者さんごとに滅菌し取り替えていますし、滅菌器は最もレベルの高いものを使用しています。ご安心ください^^


など、詳しくはこちらをご覧ください^^



当院では自分はもちろん、自分の家族を安心して診てもらえるかを基準に感染対策を徹底しています。
現に当院はスタッフの家族もたくさん来院しています^^


治療技術や通いやすさなども大変重要なことだと思いますが、まずは安心安全に治療や予防を受けられるか
そこを歯科医院を選ぶ際のポイントにして頂くことをおすすめ致します。


歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。
267-0066 千葉市緑区あすみが丘2-16-7
043-295-3748
医院HP  https://katsurayama-shikaiin.com
予防歯科 https://katsurayama-shikaiin.com/prevention/
無料メール相談 https://katsurayama-shikaiin.com/counseling
インスタグラム https://www.instagram.com/kdckdckdc