043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯医者さんデビューを応援しています!

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、デンタルアシスタント&介護口腔ケア推進士の小池です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。

このブログは3分で読めます。

☆歯医者さんデビューを応援しています!

当院では、お子さんの歯医者さんデビューを応援しています。お子さんの初めての歯医者さん選びには、不安があると思います。受診されるお子さんと親御さんの不安が少しでも無くなり、歯医者さんは楽しい所だと思っていただけるようスタッフ一同、心を込めて歯医者さんデビューのお手伝いをさせて頂きます!!


☆歯が生え始めたら、歯医者さんデビューです!!

元々、生まれてすぐの赤ちゃんのお口の中にはむし歯菌はいません。歯が生え始めて、むし歯菌がうつって増える前に歯科医院でケアを含め、リスクの少ない口腔環境にする事が大切です。赤ちゃんのうちにデビューする事でお子さんが歯科に慣れてくれ、親御さんのホームケアでのお悩みも解消し、歯科衛生士によるオンリーワンの予防ケアでお口の中を良い状態に保ち、むし歯になるリスクを低くすることが出来ます。


☆たくさんの方が幼少期から続けて通院されてます。

私は約16年かつらやま歯科医院で勤務をしています。
勤務当初に初めて来院されたお子さん達が未だに検診で来院してくれています。高校生、大学生、成人を迎えていたりと…私も歳とるはずだょ💦なんて感じる瞬間でもあるのですが(笑)、小さい頃からの習慣でむし歯のリスクの少ない口腔環境を維持し歯は大切だという意識を持って続けてくれてる事や親御さんが小さいうちに歯科を受診してくれた事を素晴らしく思います。自分の歯で美味しくモリモリ食事をして、楽しくおしゃべりをして、大きな口を開けて笑う!!こんな健康的な生活がいくつになっても出来るように小さい頃からお口の環境を整えていきましょう!!




歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。特に「根の治療」「小児歯科」「予防歯科」に力を入れ、できる限り「痛みの少ない」「削らない」「歯を残す」治療を目指しています。初診のお申し込みは以下のWEB予約から:https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=995

文責)院長 葛司

医院HP  https://katsurayama-shikaiin.com/
審美歯科 https://katsurayama-shikaiin.com/cosmetic/
無料メール相談 https://katsurayama-shikaiin.com/counseling/
インスタグラム https://www.instagram.com/kdckdckdc/