043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

白い樹脂の詰め物「グラディア」ってご存知ですか?

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、歯科衛生士の谷田貝です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。

このブログは3分で読めます。

グラディアダイレクトとは?


グラディアダイレクトというのは、自費治療の自然に詰めることができる白い樹脂の材料です。治療の流れは虫歯を取り除いたあと、白い樹脂の材料で詰め物を行います。

当院は自費治療と保険治療をしておりますので、自費治療のグラディアダイレクトだけではなく、保険治療のCR(コンポジットレジン)という歯科用プラスチックの白い樹脂の材料もございます。

グラディアダイレクトとコンポジットレジンの違いは?



【グラディアダイレクト】

・メリット① フィラー粒子が緊密に入っているため高い粘着性と強度があります。

・メリット② 色が27色から選べるので、ご自身の歯の色に合った色を詰めることができます。

・メリット③ 長期にわたり、着色・変色しにくいです。

・メリット④ 当院は10年間の保証が付いていますので、欠けてしまったり、取れてしまったりしてもご安心できる材料です。

・デメリット 自費治療なので金額がかかります。また、食いしばり、歯ぎしりが強い方はどしても詰めた物が取れやすくなってしまいますので、寝る時にマウスピースを付けることをオススメしております。

 

 

グラデイアダイレクト

グラデイアダイレクト



【コンポジットレジン】

・メリット① 一か所1000円と安価であり、一か所一回で治療が終了します。

・デメリット 時間が経つと着色・変色しやすく、色の数が限られているため、ご自身の歯

に色が合わない場合があります。

歯科衛生士

歯科衛生士



グラディアダイレクトについてお分かりいただけたでしょうか?

当院では精密検査を行い、患者さん一人一人に合ったオーダーメイドの治療プランをご提案いたします。そして当院には、歯を長期にわたって守る治療法があります。グラディアダイレクト、是非、ご検討下さい。

歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。

267-0066 千葉市緑区あすみが丘2-16-7

043-295-3748

医院HP  https://katsurayama-shikaiin.com

予防歯科 https://katsurayama-shikaiin.com/prevention/

無料メール相談 https://katsurayama-shikaiin.com/counseling

インスタグラム https://www.instagram.com/kdckdckdc