インプラントHPを作成中です♪

ようこそ、かつらやま歯科医院へ(*^_^*)葛山祐子です。

インプラント治療を希望される方が増えつつあるため、私達もインプラント専門のHPを作ることにいたしました。只今作成中です。完成したらお知らせいたします。

当院のインプラント専門ページがインターネット上にオープンします★★★

病院選びもネットの時代になってきたとつくづく感じます。なぜなら、当院にお越しになる毎月40人前後の初診の約8割が、当院のHPを見てお越しになるからです。そのような時代の要請を受けて、現在メインのHPとは別に「インプラント専門HP」を作成中です。年内には完成予定です。

予防としてのインプラント★★★

当院は「インプラントありき」ではありません。まずは患者様の歯を残すことを最優先に治療を行います。CTで状態を確認し、残せる可能性が少しでもあるのなら、歯周病の治療や外科処置などをして、できる限り残すよう努力します。でも中には根が割れるなど、どうしても残せない場合があります。

その様な時には、他のブリッジや義歯という治療法よりはインプラントをお勧めしています。なぜか?当院ではインプラントは「予防」だと考えているからです。予防?そうです。他の歯を守るためです。ブリッジや義歯という治療法は、他の歯を犠牲にして成り立つ治療法です。失ってしまった歯は仕方ないけれど、今後の健康のためにこれ以上歯を失わないようにする、ここが重要だと当院は考えます。

噛む力は生きる力です★★★

当院では「噛む力」は「生きる力」だと考えています。高齢化が進む日本では「噛める」ことが「健康寿命を延ばす」ことにつながります。以前より多くの方がインプラントを選ばれるのは、そこに気付かれる方が増えているからだと考えます。そういう方々のために専門ページをオープンします!