043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

院長ブログ★★私がせき込む原因は?

こんにちは、院長の葛山です。診療中に私が時々咳き込んだり、むせたりしていて大変申し訳ありません。風邪をひいているわけはなく原因不明でむせない日もありますが、ほぼ毎日1~2回、咳き込むことがあります。

耳鼻咽喉科のかかりつけの昭和の森耳鼻科咽喉科では、喉に異常がないことがわかり、内科にて胃カメラで検査するように紹介されました。内科のかかりつけの大久保クリニックで胃カメラをしていただいたところ、なんと食道と胃の接合部に潰瘍があるではないですか。いわゆる逆流性食道炎だろうとの診断で現在治療を開始しています。

私が静かに治療していたら無事に治ったんだと思ってください。皆さんもしっかりしたかかりつけをもちましょう。もちろん歯科のかかりつけは、かつらやま歯科医院ですよ!