丈夫で健康な歯になる為に…☆

みなさん、こんにちは。
歯科助手の牛耒麻喜です☆
今回は当院で販売している歯磨きペースト「リナメル」についてお話したいと思います。
皆さん歯磨きペーストを買う時、どの様な物を選んで購入していますか⁈
最近は歯周病予防、ホワイトニング等様々な用途の物が売っていますよね‼︎

歯の表面に出来た、目には見えない細かい傷は、プラークやステインが付着する原因になります。当院で販売している歯磨きペースト「リナメル」はナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」という成分が入っており、直接歯に作用しミクロの傷を埋めてツルツルにします。
さらに、溶け出したミネラルを補給し丈夫な歯にします。プラークの原因となる細菌を吸着し、除去しやすくします。
この「リナメル」は汚れをつきにくくする、とっても優れた歯磨きペーストなのです‼︎(*^^*)
使用方法は、1度ブラッシングした後吐き出し、ゆすがずにもう1度ブラッシング(トリートメント)、その後少量の水で軽くゆすげばOKです☆
ポイントは、ゆすぎ過ぎない事‼︎
*この時に注意していただきたいのは、「リナメル」使用後は「フッ素ジェル」を使用しないでください。この2つを続けて使用してしまうと、お互いのいい成分が消しあってしまって効果がなくなってしまうからです!>_<