043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

セレック治療を受けませんか?

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!
当院は千葉市緑区あすみが丘にある黄色い歯医者さんです。徹底した院内感染対策、デンタルドック(歯科総合精密検査)を全ての患者さんにお受けいただき、全体的な精密治療とむし歯・歯周病を予防する精密予防歯科に力を入れています。院長は明海大学歯周病課の客員講師で、歯周病治療を得意とし、インプラントの博士号も取得しています。
「歯を全体的に治したい」「むし歯・歯周病を予防したい」と思われている方、ぜひ当院へご相談ください。
当院の患者さんからこのブログへコメントをいただきました。当院でインプラント治療を受けた方で、毎月予防歯科へメンテナンスに来てくださっている方です。「院長にインプラントを受けましたが、治療の計画から予算としっかり相談をしながら治療を行えました。アフターケアも充実していて、最新の技術を装備を兼ね備えた歯医者さんです」というような内容の、とても嬉しいコメントでした!!この方もいつもお仕事がお忙しい中、時間を作って、当院へ治療、メンテナンスへお越しくださっています。本当にありがたいことです。このような患者さんに支えられて、当院がここまで治療、予防を行ってこれたのだと、深く感謝しています。お越しくださっている方々のためにも、ここで歩みを止めず、更に進化していきたいと思っています。
当院の待合室のスタッフ紹介が新しくなりました。スタッフが手の空いたときに少しずつ作ってくれました。時には、お休みの日に材料を探しに近くのお店へ出向いてくれました。本当にありがたいことです。当院へお越しの皆様、ぜひお時間のある時に、待合室のスタッフ紹介ご覧になってくださいね♪
さて、今日は、セレック治療についてお話いたします。セレックという機械についてみなさんご存知ですか?
セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ支援によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。
最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニタ上に3Dで再現。歯列のバーチャルイメージ上で修復物を設計し、そのデータを基にセラミックを加工器が加工するので、歯型を取る必要がありません。
従来のように歯科技工所に依頼することなく歯科医院内で修復物を製作できるので、一般的な修復物よりも経済的でスピーディー。また、耐久性の高い規格生産された高品質のセラミックブロックを使用しているので安心、安全です。
つまり、このセレックの機械を使用することで、今までは歯科技工所に金属を使わないセラミックの詰め物、被せものは作製してもらっていましたが、今後は院内で白いセラミックの美しい歯を作製できるのです。3Dプリンターの技術を使用した画期的な機械、それがセレックなのです。
また、次回セレックの被せものの優れている点をお伝えいたします。